人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西宮神社 陶器市

30日、西宮神社で行われている全国大陶器市に行ってきました。

毎年、10日えびすの副男選びがニュースになっている西宮神社

開門されて、みんなが一斉に走る門・・・・

よく転んでる人がいる、90度のカーブ・・・・

ここだ、ここだ、と確認しながら境内を歩きました。


陶器市は境内にテントを張って15店が出店されていて

伊万里、備前、有田・・・・高級品から日用食器まで並んでいました。

毎年2万人ほど集まるとか、23日から始まっているので

最終日前日の今日はそんなに人出も多くなく、ゆっくり見て回れました。

西宮神社 陶器市_c0161269_0493376.jpg


西宮神社 陶器市_c0161269_0562918.jpg


西宮神社 陶器市_c0161269_0564833.jpg


西宮神社 陶器市_c0161269_057686.jpg


↑右側の後ろ姿、真剣に選んでいる私です(笑)

                      撮影 : てんとう虫

真剣に選んで買ってきたものは

欠けてずっと探していた急須、東京の娘の分も

西宮神社 陶器市_c0161269_142662.jpg


安かったけど2個買うからと一応値切ってみたら、

値段は下がらなかったけど、好きなの一つおまけしてもらえました。

コップだけど、ちょっと大きめのぐい飲みにしたらよさそう♪

西宮神社 陶器市_c0161269_192145.jpg


長崎、波佐見焼の白いお皿。波佐見焼初めて知りました。

西宮神社 陶器市_c0161269_1104692.jpg


2割から5割くらい値引きされていて、なかなかお得。

もっと欲しいのあったけど、来年のお楽しみにしました。
by hammock-life | 2010-01-31 01:24 | お出かけ